”遠い昔、血と破壊によって世界を統べんとする恐るべき王が在った。飽くなき力への渇望。闘争、そして闘争の日々。やがて彼は永遠の命を求め、禁断の邪術へと手を伸ばした。だがその企みは失敗に終わった。解き放たれた地獄の門から亡者たちが溢れ出し、栄華の象徴たる王の居城は一夜にして人外の魔窟と化した”
なんか毎回同じこと言ってる気がしますが、今回は今まで作ってこなかったタイプのゲームです。敵を倒しまくってアイテムジャラジャラみたいなゲーム的な派手さは控えめで、全体的に静かで重い感じの作風になっています。シナリオ部分をしっかり作ったのも自分としてはかなり珍しいところ。
また、それでいて自分史上トップクラスに人を選ぶ尖ったゲームになってると思います。ただでさえ難易度が高いうえに現代のSTGにおける「良いゲームとはこうあるべき」という方法論をだいぶ無視して作ってあります。それでもよければぜひプレイしてみてください。諦めずに進み続ければ、この世界の深淵を覗くことができるかもしれません。
[!]本作はAIイラストを使用しています。
bloodempire_v1.02.zip
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[更新履歴]
ver1.02 中ボス・ボス開始前に敵が全滅しないことがある不具合の修正
ver1.01
-一部の敵に接触するとダメージを受ける不具合の修正
-(追記)実行ファイル名が間違ってたのでなおしました。ファイル名だけで内容は同じです
ver1.00 公開