DANMAKU GLADIATOR -champions-

想定プレイ時間:10〜20分
難易度:NORMAL〜HARD


[概要]

 以前に制作したゲームの完全版。ランダムに出現するアイテムからひとつを選んで自機を強化しながら進む、微ローグライト式ボスラッシュSTGです。前回11体だったボスが今作では全34体と大幅にボリュームアップ。ゲームルールをシンプルにしたカジュアルモードもつけました。ただしループはせず一周エンドのみとなります。なるべく運ゲーになるように、死ぬ時はあっさり死ぬしクリアできる時はあっさりクリアできるように意識して作りました。

 新たに実装されたシステムやボスの攻撃は、自分の制作能力が上がったからだけでなく制作ソフトがバージョンアップされたことで実装可能になったものが多くあります。SHMUP Creatorはこんなゲームも作れちまうんだ!っていう一例としても参考にしていただけたらと思います。

[DOWNLOAD]

danglachamp_v1.0.zip (182MB)

[制作ソフト]

SHMUP Creator

更新履歴
ver1.0 公開

back