OPEN ARMS MAXIMUM

想定プレイ時間:25分程度
難易度:VERY HARD


[概要]

 敵弾のスピードはめちゃくちゃ速いが自機の移動スピードもめちゃくちゃ速い。敵弾の量はめちゃくちゃ多いが自機のショットもめちゃくちゃ強い。力と力、弾幕と弾幕が壮絶にぶつかり合うハイスピード&ハイパワー&ハイテンション弾幕シューティング。ただし難易度もめちゃくちゃ高いです。
 最初はごくシンプルな普通の縦シューにするつもりで作り始めたんですが、終わってみればなんだかえらい尖ったゲームになってしまいました。ちょっと言い訳すると、制作ソフトの仕様上どうにもならない部分がけっこうあって、コンティニュー不可の仕様もそのひとつです。決してプレイヤーを苦しめるためにコンティニューできなくしているわけではないです。本当です。

[DOWNLOAD]

open_arms_maximum_v1.1.zip (118MB)

[制作ソフト]

SHMUP Creator

[更新履歴]
ver1.0 公開
ver1.01 誤字修正
ver1.1 制作ソフト側のアップデートに伴う修正・変更
-低速移動中にパワーアップを取るとパワーアップしないことがあるバグの修正
-貫通弾のダメージ計算変更およびそれに伴う敵の耐久値や自機の攻撃力の調整
-CPUやメモリなど基本動作に関する修正・変更(よく分からない)
-その他いろいろ

back