ゲーム中に行くことができるマップは3つだけ。店がある広場・ザコがいる草原・ボスのいる部屋。草原でザコを狩る→得たお金で装備を買う→さらにザコを狩れるようになる……というルーチンワークをひたすらこなし、いい感じに強くなったらボス戦へ。ボスを倒せば感動のエンディングだおめでとう(ここまでだいたい40分)。
こんなもん無料のフラッシュかRPGツクールでいいだろって感じの内容ではあるが、意外とゲームを面白くするためのツボは押さえてあるように思う。コインを回収した時の効果音とか妙に気持ちいいし、戦闘はただ強い武器を振り回していれば勝てるようなものではない。リスクと報酬、そして成長、まさにゲームたらしめるものだ。
良ゲーとか神ゲーとか言われているゲームも、ちょっとバリエーションが豊富だったり見た目が豪華だったりするだけで、砕いて見ればやってることはこのゲームと大差ないんじゃないか…というのはさすがに暴論だろうか?
steamで買った変なゲーム [ Creeps Creeps? Creeps! ] 適当にクリア