おそらく多くのプレイヤーが好意的な第一印象を持つのではないだろうか。ノリの良いサウンドに爽快感あふれるショットと撃ち込み音、これは良いゲームだと。
しかしそれはせいぜい3面までの話だ。そこから先は悪意すら感じる敵の猛攻に禿げ上がること間違いなし。判定でかい、敵が硬い、弾は多い、予告無しに後ろから出てくる敵に体当たりされて即死する、おまけに自機の弾と敵弾と爆発エフェクトがみんな同じ色で攻撃が見えねえときたもんだ。
私としてはそういう理不尽さが逆に「この野郎絶対にクリアしてやる!」という気分にさせてくれるので割と楽しかったりするのだが……。ゲームって多少クソ要素があったほうが面白くない?どう?