触シュー

個人的評価 ★★★
オススメ度 ★★★★

安っぽいグラフィックになんだか際どいタイトル……最初はなんじゃこりゃと思うが、プレイしていくうちにそれがまた良い味になってくる。いわゆるヘタウマというやつだろうか。クリアする頃には5ボスに萌えている自分の中にヒトの業を垣間見ることができるだろう。一応エロゲーだがエロCGはメニュー画面でアンロックしていくような形式になっており、ゲーム中に直接的なエロ要素は出てこないので安心して(?)プレイできる。

システム的にはマイルシューに近い気がする。敵の攻撃に対してバリアでカウンターしつつ、その無敵時間中にリチャージしてまたバリアを繋いでいく感じ。終盤になると知らなきゃ死ね!と言わんばかりの即死攻撃のオンパレードが始まるのが独自要素と言えるかもしれない。

[動画]

[同人STG] 触シュー TENTA SHOOTER arcade type-A manual 1cc

[リンク]

作者twitter / steam / DLsite(18禁)

back